Photoshopでおもちゃ屋さんのスプラッシュ・ページを作る方法 / ウェブデザインライブラリー
このチュートリアルでは、Photoshopでおもちゃ屋さんのスプラッシュ・ページを作りたいと思います。
Step1:はじめに
はじめに、新規ドキュメントを作成します。
サイズは300ピクセル×300ピクセルにします。
背景色は感じのよいライトイエローのグラデーションにします。
ここでは「#f7e8b9」と「#eacb45」の間で作ってみました。
Step2:テディベアを配置する
背景にテディベアを入れて感じをよくします。
テディベアはここからダウンロードできます。
キャンバスにテディベアを入れたらソフトブラシで端の縁を取り、それからレイヤーモードを「リニアライト」にして不透明度を40%−50%程度にします。
ここで、デスクトップbackgroudsが格納されていますStep3:ロゴのベースを作る
キャンバスにシェイプを描きます。
次の画像は私が作ってみたシェイプです。
パスを右クリックして「選択範囲を作成」を選択して、設定はデフォルトのままでパスを選択範囲に変えます。
作業しているレイヤー上で選択範囲を任意の色で塗ったら、色を塗ったシェイプを20ピクセル上に移動します(「Shift」キーを押したまま、「↑」キーを2度押します)。
色を塗ったシェイプのレイヤーに対して次のように設定します。
casettesファイルは、 Macを保存する方法を鳴りませんすると次のようにいい感じに仕上がります。
Step4:ロゴにテキストを入れる
テキストを入れます。
好みのフォントで文字を入力します。
使ってみたい方のためにお知らせしますが、ここでは「Rockwell」を使ってみました。
文字「T」の色を「#fcd10a」に、文字「O」の色を「#99c613」に、文字「Y」の色を「#22cefc」にします。
テキストを入力したら、次のようにレイヤースタイルを設定します。
するとテキストは次のようになります。
ずいぶんよくなりました。
「TOY」の下にテキストを追加しますが、色はグレーにします。
ここで使った色は「#c7c7c7」です。
前のテキストに使ったレイヤースタイルをこのテキストにも適用します。
最後に、空間が気になりますのでテキストの下に黄色い星を入れます。
星のレイヤーにテキストに使ったレイヤースタイルを適用します。
ずっとよくなりました。
Step5:完成
積み木など、おもちゃに関連した画像を追加することもできます。
0 comments:
Post a Comment