Wednesday, April 4, 2012

9歳のファイル共有ユーザの女の子から見たファイル共有、コピー、DRM - P2Pとかその辺のお話


ほとんどの人が、多くのファイル共有ユーザがティーンエイジャーやヤングアダルトであり、割合の大半を占めているということを知っているだろう。しかし、本当の子供−10歳にも満たない−であればどうだろうか?TorrentFreakは、9歳のファイル共有ユーザの敏感な心に着いて行こうとするのだが、 我々ですら古い考えを持っているのだということを思い知らされる。

大半の刊行物と同様に、我々TorrentFreakは通常大人に対してインタビューを行う。しかし、ある子供とのP2Pファイル共有についての最近の会話の中で、P2Pキッズに意見を述べてもらおうと考えた。我々は「Hannah(Hannah Montanaのことのようだ)」と呼んで欲しいという女の子とチャットをした。彼女はLimeWire、BEBO、YouTube、コピーすることの正しさと悪さ、果てはDRMについての不満まで話してくれた。

「子供や動物と仕事をしてはいけない」とWC Feildsは言う。TorrentFreakはそれに挑戦しようじゃないか。

TF. やぁ、ハンナ!年はいくつだい?

- あと12日で10歳になるよ。

TF. 今、どんな音楽を聴いているの?

- Sean Kingstone , Shayne Ward , High School Musical 2。

TF. 初めて音楽を手に入れたのはどこ?

- MTVのミュージックチャンネル。

TF. PCを手に入れたのはいつごろ?


キヤノンir5000にスキャンするためのものは、ソフトウェア

- 家にはコンピュータはあったけど、触らせてくれなかったの。でも、お父さんが去年買ってくれたんだ。インターネットもできるよ。

TF. インターネットでは何をしているの?

- MSN、友達とかいとことおしゃべり。あとゲーム。ドレスアップゲームかな。

TF. インターネットで音楽を手に入れだしたのはいつごろ?

- いとこがYouTubeを見せてくれたの。そのあと、LimeWireも。そのときは『すっごいイイ!」って思った。

TF. どんな風にイイ!って思ったの?

- 誰でもそこに置けるし、それはどんどん増えるし、それに実際にお金を払わなくていいもの。えぇと、インターネットにはお金を払わなくちゃいけないでしょ?それでLimeWireはインターネットでやるの。でも、インターネットにはお金を払わなきゃいけないんだから、LimeWireは本当は無料じゃないの。

TF. OK…なるほど…。他にどこかから音楽を手に入れる?

- いとこはBEBOから音楽を手に入れるって。彼女は他の人のページから音楽をコピーして、それを自分のページに置くの。

TF. 音楽をコピーするのはOKだと思う?

- うん、OKよ。彼女のページをよくするためにそれを使ってるだけなんだもん。

TF. Hannah自身がコピーすることはOKだと思う?コピーすることをどう思う?


どのモニタがイメージを作成するためにピクセルを使用しない

- コピーすることはOKじゃないと思う。でも、みんなはそれを彼女のサイトからコピーする。だから彼女もその人たちからコピーするだけなの。あなたが私のTシャツをコピーする、だから私はあなたの靴をコピーするの、そんな感じかな。

TF. OK、ということは、学校の宿題を写すのにちょっとにてるのかな?…うーん…、OK、じゃあ、もう一度コンピュータでコピーすることについてお話しようか。LimeWireを使っているときに、誰かがHannahのことを見つけて、法律を破ってるよって言われたことはある?

- もし法律違反なら、どうしてインターネットに音楽があって、mp3プレイヤーが開発されたの?

TF. うーん、混乱してきた…。さっき、Sean Kingstoneが好きって言ったよね?じゃあ、もし、Sean Kingstoneのボスが。LimeWireでアルバムを共有しているんだから、お金を払えって言ってきたらどうする?彼に何て言う?

- W.E.!(勝手にしなさいよ!)

TF. いやいや、ちゃんと答えてよ。彼がそうしたらなんて言う?

- たぶん「厳しすぎるよ!("tooooo strict!")」っていう。でも、彼は私に何ができるわけじゃないし。彼は私のボスじゃなくて、Sean Kingstoneのボスなんだもの。

TF. もし、彼にお金を払わなかったら、どうなると思う?

- 何にも起こらない。私は若過ぎるから国から裁判を起されない。だから、彼も私を訴えられないの。


ファイル上でカメラのビデオを配置する方法

TF. もし、彼が手紙を送ってきたとしても、LimeWireは続ける?

- もちろん!

TF. なんで?

- だって、いいアルバムを手に入れられるのよ?当たり前でしょ?CDじゃ私のMP3プレイヤーには役に立たないんだもん。だからLimeWireだけがMP3プレイヤーに使えるの。High School Musical 2をCDで買ったの。でも、MP3プレイヤーに入れられないんだもん。

TF. どうやったらLimeWireを良くできると思う?

- 確実にちゃんと送信するために、音楽を送信している人とお話しすること。だって、時々ちゃんと再生できないのがあるんだもの。

TF. 海賊って何か知っている?

- オウムを飼ってるわね。(「arrrrrr」という効果音)

TF. CDとかDVDをコピーするのは違法だと思う?合法だとおもう?

- ちょっとは正しいと思うけど。彼らはDVDをマーケットで売ってるんだから。でも、家に帰ってちゃんと再生できなかったら、それは違法よ。

TF. 何で違法だと思うの?

- えー!だって、ちゃんと動くって言ってるのに、家に帰って見てみたらゴミだっていうなら、お金の無駄でしかないじゃない!

TF. LimeWireで手に入れたものにお金を払わなきゃいけないって思う?Hannahは、お店でCDを買わなきゃいけないよね?


- CDにはお金を払わなきゃダメ。だってそれはコンピュータじゃなくて、ディスクに入ってるんだもの。私のいとこ、うん、彼女はCDを買うためのお金がないときにLimeWireを使ってるの。

TF. 今までダウンロードした誰かのものを、その後、その人たちを見に行ったことはある?

- Lee Ryan and Simon Webbeのを手に入れて、その後Blueを見に行ったよ。なんで、私の大好きな趣味を聞いてくれないの?

TF. OK、Hannahの趣味は何だい?

- 音楽に合わせて踊ること、とっても楽しいよ!

TF. ありがとう、Hannah。これでおしまいだよ。素敵な誕生日を過ごしてね!



These are our most popular posts:

どのように私はMP3プレーヤーにライムワイヤーからビデオを取得するに ...

2012年2月4日 ... Q&A:どのように私はCOBY mp3プレーヤーに動画をダウンロードすればいいですか? アウト·ゼアMP3 ... 私はライムワイヤーからのビデオをダウンロードする必要が形式を 知らない。 ... iPodにMP3プレーヤーから音楽を入れる方法は? read more

iPodとソニーウォークマン

2007年11月6日 ... iPodと比べるって事はMP3プレーヤーのこと言ってるのかな?どのウォークマンを買う かにもよるけど僕は個人的にiPodはあまり好きにはなれない。 まず操作性。 ... 音質っ ても、ちゃんとした良いヘッドホンで聴き較べなきゃ差なんて有ってないようなもんだと 思うが(・ω・`). 2007/11/12 ... ituneからウォークマンに入れることは出来ないんでしょう か?? もし出来る ... ファイル共有のソフト(ライムワイヤー) ... 理由:iTuneから音楽 ダウンロードは、ソニーミュージック系はだめなので落とせない曲が結構多い。 read more

9歳のファイル共有ユーザの女の子から見たファイル共有、コピー、DRM ...

2007年10月25日 ... CDじゃ私のMP3プレイヤーには役に立たないんだもん。だからLimeWireだけがMP3 プレイヤーに使えるの。High School Musical 2をCDで買ったの。でも、MP3プレイヤー に入れられないんだもん。 TF. どうやったらLimeWireを良くできると ... read more

February

2011-Tokyo. Welcome to 2011tokyo.info. Skip to content. Home ... read more

Related Posts



0 comments:

Post a Comment