Monday, February 20, 2012

新しいコンピュータにダウンロードしたムービーを転送する方法

設定の手間を効率化: 新しい PC のセットアップ方法について

新しい PC のセットアップ方法について

Brittany Knight 著

新しい PC をセットアップして起動するときに、苛立つこともあります。 何がどこにあるのか、最初に何をしなければならないのかがわからず、設定が永遠に終わらないように感じます。 私は家族の中の技術担当として、セットアップの際の混乱を見てきました。

良いニュースがあります。 コンピューターのセットアップが変わりました。Windows 7 には、セットアップ プロセスが容易になるしくみが多数備わっています。それにより、いらいらする時間が減って、新しい PC で楽しむ時間が増えるでしょう。

ちょうど私の新しい PC に Windows 7 をセットアップしたところですが、プロセス全体が早く簡単だったことに驚いています。 特によかったと感じたことを以下にご紹介します。

ワンストップ セットアップ

新しい PC で設定が必要な箇所を探しているときに、なかなか見つからないと嫌になりませんか? 私も新しいコンピューター内をあてもなく参照して、探しているものが見つかるように願いながら時間を費やしていました。 幸運なことに、Windows 7 では、コンピューターのセットアップをするために[はじめに] と呼ばれる 画面が用意されています。 [はじめに] は、新しい PC をセットアップするためのワンストップ ショッピングのようなものです。 そこには、ファイル転送、ユーザー アカウントの作成、ユーザー アカウントの作成、およびホーム ネットワークのセットアップなどのよく使われるセットアップ タスクのリストがあります。 また、それぞれのタスクへのリンクがあり、リンクをクリックして目的の場所に移動できます。もう迷うことはありません。


古典的なDR人のTorrent

ファイルを自動転送させましょう

新しいコンピューターで最初にやりたいことの一つは、古いコンピューターから新しいコンピューターへドキュメント、画像、音楽、ビデオをすべて転送することです。 以前は、外部ハードディスク を使用して、大量にコピーと貼り付けをしていましたが、友人の一人がより簡単な方法があると教えてくれました。 それが Windows 転送ツールです。

Windows 転送ツールでは、Windows を実行する 1 台のコンピューターから別のコンピューターへファイルと設定を転送する手順が順番に表示されます。 これにより、ユーザーは、ドキュメント、音楽、画像、ビデオ、ユーザー アカウント、インターネットのお気に入り、電子メールなど、新しいコンピューターに移動する内容を選択できます。 ファイルの転送方法を決めてから転送を実行できます。

そのため、新しい PC を手に入れたときに、Windows 転送ツールを使用しようと決めました。 そして今、もっと早くこのツールのことを知りたかったと感じています 転送するものを選択したら、Windows が私のために重い作業を完了するのを座って待つだけです。 転送が完了したら、Windows 転送ツール レポートに、転送されたファイルのリストと、新しいコンピューターへのインストールを勧めるプログラムのリスト、ダウンロード用のその他のプログラムへのリンクが表示されます。

Windows 転送ツールの詳細については、「ファイルと設定を転送する: よく寄せられる質問」および Windows 転送ツールの特集ページを参照してください。


DVDムービーをロックを解除するノウハウ

ネットワークに接続する

インターネット接続がなくては何もできないため、次にホーム ネットワークをセットアップすることにしました。 ノート PC をアパートのどこにでも持っていくことができ、インターネットにアクセスでき、プリンターを使用できるようにするために、ワイヤレス ネットワークが必要でした。 新しいルーターを購入したとき、Windows 7 ロゴが表示されていることを確認したので、Windows Connect Now (WCN) を使用して自動的にセットアップすることができました。 ルーターをオンにして PC に移動し、ルーターのラベルにあるコードを入力しました。 あといくつかのクリックで、セキュリティで保護されたワイヤレス ネットワークを使う準備ができました。 ほかのコンピューターとデバイスをネットワークに接続して完了しました。 たった数分で、ソファで手足を伸ばして楽しくインターネットをブラウズできるようになりいました。 ワイヤレス ネットワークをセットアップするために必要なハードウェアおよび手順の詳細については、Windows 7 でホーム ネットワークのセットアップを開始する を参照してください。

ホームグループを使用して平等に分け合う

複数の PC を持っている場合は、ホームグループを使ってみましょう。 ホームグループは、Windows 7 の新しい機能で、ファイルやプリンターなどがより簡単に共有できるようになります。 音楽、画像、ビデオ、ドキュメントなどの共有したいライブラリを選択すると、あなた (または家族の誰か) がホームグループに属している任意のコンピューターから、これらのライブラリにアクセスできます。 ライブラリ内の特別なファイルやフォルダーを共有させないようにすることもできます。


いくつかのオンラインフォトアルバムは何ですか

音楽や写真などを PC に保存でき、USB フラッシュ ドライブまたは外部ハードディスクがなくてもホームグループ内の任意のコンピューターからアクセスできるという事実は大歓迎です。 ホームグループの詳細については、ホームグループとは を参照してください。

もっと自分らしく

ここからが、私が新しい PC を入手すると一番楽しみな部分です: それは、自分らしくカスタマイズすることです。 Windows 7 では、PC を個人設定するたくさんの方法があるため、使いやすくすることができます。 画面上のテキストのサイズの変更、画面解像度の変更、デスクトップへのガジェットの追加、などさまざまなところをカスタマイズできます。 詳細については、「コンピューターの個人設定を行う」を参照してください。

私が最近気に入っているのは、テーマです。 テーマは、デスクトップ背景、ウィンドウの境界線色、サウンド、スクリーン セーバーの組み合せです。 1 回のクリックで、ピューターの表示画面を一変することができます。 もっとも良い部分は、1 つのデスクトップ背景画像だけでなく、画像のスライド ショーを利用できることです。 Windows 7 に含まれているたくさんのテーマには、デスクトップ背景スライド ショーが付属しています。また、自分自身の画像のスライド ショーでテーマを作成することもできます。 テーマを作成したらそれを保存していつでも好きなときに使用できます。 詳細については、「デスクトップ背景スライド ショーを作成する」および「テーマの作成」を参照してください。


これで新しい PC のセットアップが完了し、使用できるようになりました。時間ができたので Windows 7 をゆっくり探検してみたいと思います。 コンピューターをセットアップすることがこんなに簡単になったかを経験したので、Windows 7 で他に何が変わったのかを知るのが楽しみです。

著者について

コラムニスト Brittany Knight の画像

Brittany Knight は、Microsoft の Windows チームのライターです。2007 年に入社する前は、南カリフォルニア大学でコミュニケーションと国際関係を学んでいました。執筆のほかには、旅行、読書、スキーを楽しんでいます。

このコラムニストに対してコメントを付けたいですか。下のツールを使用して、フィードバックを入力してください。(ボタンのいずれかをクリックすると、コメント ボックスが表示されます。)コラムニストはフィードバックを読みますが、フィードバックは多数になるため、個人的な返事は不可能であることをご理解ください。



These are our most popular posts:

iTunes:音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法

新しいコンピュータを購入した場合は、そのコンピュータで音楽を再生または同期できる ように、iTunes を使って音楽ファイルを移動できます。ご自分に合った ... Windows 移行アシスタント, 古い PC から新しい Mac に移行するときに、iTunes 以外のものも 転送する場合に最適です。 .... iTunes の最新バージョンをダウンロードし、インストールし ます。 read more

ユーティリティ スポットライト: Windows 7 用 Windows 転送ツール

直接アップグレードする方法は提供されていませんが、最後の手順をサポートするツール が提供されています。 ... このユーティリティを Windows XP コンピューターに ダウンロードするには、マイクロソフトの Windows 転送ツールのダウンロード ページに アクセスして、お使いの ... ケーブルのオプションを選択した場合、転送ツール ケーブル を各 PC に接続し、新しい Windows 7 コンピューターで Windows 転送ツールを起動し 、ケーブルの ... read more

新しいPCでiphoneを同期したいのですが。。。 - Yahoo!知恵袋

2009年11月19日 ... Iphoneを買って実家のパソコンで同期していましたが、家を変えて自分専用にパソコン を購入しました。 ... それとも何か他にいい方法がありますか? ... ダウンロードしたアプリ は、iPhoneから(新しいPCの)iTunesにトランスファー(転送)する・・・ということをすれば 、iPhone上のアプリを消さずに、そのまま新しいPCのiTunesに移行 ... read more

iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する

iPod には大容量のハードドライブが搭載されているため、iPod を使って古い コンピュータから新しいコンピュータにすべての ... ファイル」メニューの「購入したものを iPod から転送」オプションを使って、iTunes Store から購入した曲を iPod から別の コンピュータにコピーすることが ... 以下の手順で iPod をハードディスクとして使って コンピュータ間で音楽ファイルを転送する必要があります。 ... この操作をほかの ライブラリ (ムービー、テレビ番組、Podcast、オーディオブック、アプリケーション、および 着信音) にも繰り返します。 read more

Related Posts



0 comments:

Post a Comment