Wednesday, February 22, 2012

どのように私はMP3ファイルのビットレートを下げない

グリーンハウス Kana SD GH-KANA-SDK ブラック のクチコミ掲示板

私も気に入ってますよ。

曲の頭だしについては、画面を見る必要が無いんで、単純にぽんぽんと、
>>(<<)ボタンを押せば良いのだから、逆に楽かもしれません。
1枚のカードに曲を詰め込みすぎないようにするとか、
垂れ流し的に聞けるように、1枚のカードに聞く曲を厳選して
入れておけば良いと思います。

ビットレートはレビューにも書いたんですが、128kb/sくらいが良い結果が出ました。
脈流的ノイズがかなり軽減されました。これ以上ビットレートを上げると、
ノイズが感じられます。


私のコンピュータの時刻を変更する方法

ビットレートが低い方がファイルも小さくなるんで、この方が良いかと。

128kb/sくらいだと、FM放送くらい(〜16kHz)のクオリティだと思います。
それにて、レンジの広さこそないですが、こじんまりと、まとまった音になります。
WMAだとノイズが分かってしまいます。

電池は充電池だと1.2Vと、アルカリなどの一次電池の1.5Vよりも(0.3Vも)低いので、
それも脈流的ノイズに関係してないでしょうか? まだ試してませんが。


Web用の画像の最大サイズはどのくらいですか?

曲順に関しては、MSSsort1.4などを使うと、並び順が整いました。
ただし、出だしの曲は、必ずしも1曲目とは限らず、順番が整う程度です。

MSSsort1.4などを使うと、例えば、6曲入れたとして、
曲の順番、01→02→03→04→05→06…としたら、仮に、
02曲目から始まったとしたら、あとは、03→04→05→06→01→02
…と言った曲の並びです。

2011/11/03 21:33 [13717563]



These are our most popular posts:

エンコード設定 - ニコニコ動画まとめwiki

低画質エンコード; 中画質~高画質エンコード; YouTube動画の転載; エンコードの練習 によさげなサンプル動画 ... 仕様はほとんど変わっておらず、ただ単にニコ動内で SMILEVIDEOの機能が使えるようになったような形となっています。 ... ビットレート制限 がないため、ビットレートを高めにして高画質・高音質動画を作成することが可能だが、 ビットレートを上げすぎると低 ... 対処法は適当な無音MP3を入れるなど。 ... エコノミー用 動画は投稿したファイル形式がFLV/MP4のどちらであってもFLV形式の動画が生成 されます。 read more

価格.com - グリーンハウス Kana SD GH-KANA-SDK ブラック のクチコミ ...

どの店も送料が安くないです。 ... 以前Yahooオークションで似たようなものを(iPod風) 980円で購入しました。 .... ファイルのビットレートを上げれば音が良くなるのは あたりまえですが、この機種はMP3ファイルのビットレートを224kb/s以上に上げると 、急に音が ... read more

iPod レビュー iPodの音質を向上させるテクニック

ロスレスよりもWAVやMP3のように汎用性が高いファイル形式にしておいたほうが後悔 しないと思います。 ... これは、 MP3の160kbps の音質に相当する というのが一般的 ですが、お世辞にも音質がいいとはいえないと思います。 ... そのときは、録音レベルを 設定を下げて変換し直しましょう。 .... VBRを使う設定にすると、最小ビットレートと最大 値が選べるようになりますが、どのように変換されるかが分かりませんので 「Disabled」 にし ... read more

ビットレートについて - オーディオ - 教えて!goo

いつもPCでMP3を聞くときビットレートはすべて192に設定してありますが最近音質が いいのが聞きたくなったのでiTunes ... ちなみに、MP3もAACも「非可逆的圧縮」といって 、切り捨てられた情報がある以上、どのような方法を用いてもそれ以上に音質を ... 先方 で解凍すれば同じ書類が出てくるのと同じように、ページ数が減ったとかカラー写真が モノクロになったとかいうことがないのと ... Apple Lpsslessの圧縮率は約50%程度 ですから、MP3やAACに比べればファイルサイズはかなり大きくなりますが、 ... read more

Related Posts



0 comments:

Post a Comment